ホーム店長日記閑話休題
店長日記
閑話休題
2019年10月09日
【 閑話休題 】

「閑話休題かんわきゅうだい」という言葉があります。

 これは、『文章で、余談をやめて、話を本題に戻すときに、接続詞的に用いる語』であり、『それはさておき』とほぼ同じ意味で使われます。

(中略)

 ところが時折、この閑話休題という言葉を「一旦、話を本筋から脇道へ逸らす」という正反対の意味で使っている方を見かける事があります。

(以下より引用)

カクヨム 22.時折間違えて使われる「閑話休題」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881006064/episodes/1177354054882908412



ズバリ間違えていました
正反対の意味で使ってました
余談をする時の前置きとして

てかまっ更の文頭に持ってこうとしてたのだから
そもそもOUTです(*´・ω・`)b


閑話休題(あってますか?)


面白いので息抜きに拾っときました(((^_^;)

YMOが笑点のテーマを演奏
https://youtu.be/tKpPFTJVh5s

あの頃のYMOは漫才もやったり
もう無双してましたね

ザブトン10枚♪

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス