ホーム店長日記別府国際観光会館
店長日記
別府国際観光会館
2019年07月21日


昨日は”月面着陸の日”だったそうな

アポロ11号月面着陸50年
https://www.youtube.com/watch?v=BcIRVmK3j6Y

ちょうど50年らしい


当時ものすごく話題になったのは言うまでもない

別府の小学生当時 今のトキハ別府店のとこにあった

”別府国際観光会館”の上の方の大ホールで

この月面着陸の記録映画みたいなものを見た覚えがある



”別府国際観光会館”なつかしい


地下には”味ののれん街”があって

確か駅前通と10号線に沿ったようなL字型の通路の両脇に飲食店舗が並んでいて

その10号線側の一番日出寄り山側に大きな食堂があり

そこで食べながらなんだろうけど

”妖怪人間ベム”見た 変な記憶がある


大ホールには”欽ドン”とかの公開収録見に行った覚えもある



会館の写真は出たけどかなり古い(63年)

写真転載禁止だそうだから↓見てください

西日本新聞フォトライブラリー 1963年 別府市街地003
http://c.nishinippon.co.jp/photolibrary/cat689/201704_2854.php


取り壊す最後の方のコンサートスケジュール出てきた

ピンクレディー 松田聖子 キャンディーズ 矢沢永吉 松山千春

ベンチャーズ♪

Live Fans ライブ・セットリスト情報サービス
https://www.livefans.jp/search/venue/4487?year=before




月面着陸より懐かしかった








  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス