ホーム店長日記メッセージ・メッセンジャー↑↓ラウンドアバウトな”アリなし映画評”
店長日記
メッセージ・メッセンジャー↑↓ラウンドアバウトな”アリなし映画評”
2020年01月17日



【メッセージ・メッセンジャー↑↓ラウンドアバウトな”アリなし映画評”】


図らずとも 共にソフトボール大の謎の球体に拘わる話だった



「ザ・メッセージ 地球侵略」
アメリカ 2014
監督: ジェレミー・バーグ
出演:アンジェラ・デェマルコ
デヴィッド・S・ホーガン
ケイト・オルデン
ラッセル・ホジュキンソン


↓ネタバレはこちらから

B級映画をみてガッカリした人きてください-ザ・メッセージ 地球侵略
http://angeloo8.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


ある姉妹と姉の夫だけの3人で話が進む地味なストーリー

故郷の別荘地で謎の球体を発見して

姉の夫はそれを持ち帰る

どうやら異星人のものだったらしく

ちら見せ程度に現れる異星人

何も解決されぬまま終了するSFホラー


***


「メッセンジャー」
アメリカ 2017
監督:ロブ・ヨーク
出演:ブランドン・レイ・オリーヴ
K・ダナー・ジェラルド
ホイットニー・パルマー
D・L・ウォーカー


↓ネタバレはこちらから

人生半降りブログ-映画『メッセンジャー(2017)』ネタバレ感想 地味な展開に眠くなるSF
https://hanbunorita.com/1/eiga/magellan.html



ロジャー・ネルソン大尉は国防省の命により

謎の信号の発信源である土星の衛星タイタン・海王星の衛星トリトン・準惑星エリスへと

10年のミッションに一人旅立つ

それぞれの地点で発信源であるまたもやソフトボール大の謎の球体を回収する

加えてエリスではゲル状の地球外生命体まで発見する!!!

而してロジャーは新たな信号の発信源であるオートルの雲への

片道38年のミッションに 妻や関係者の制止も振り切り

一人 勝手に旅立つ



①超絶大事なミッションなのに何故たった一人に任せたのか?

②それぞれの星に辿り着くのに数年を要しているのに

何故それぞれ数時間にしか活動時間が限られているのか??

③それでもその数時間で しかも荒涼たる大地や海で球体を見つけることが出来たのは何故か???

④球体を採取して入れる箱がプラの工具箱みたいで笑うけど

何故ちょうど球体が入る大きさの箱を事前に用意できたのか????

(発信源がどのくらいの大きさなのか 行く前は解らないよね)

…突っ込みどころ満載ではある(^_^;)



♪♪♪



まあ球体だけに安易にイエスのラウンドアバウトですか?

本来”環状交差点”の意味だけど


Roundabout (2008 Remastered Version)
https://www.youtube.com/watch?v=cPCLFtxpadE


♪♪♪


ところで



「ザ・メッセージ 地球侵略」

なし~~(;´д`)





「メッセンジャー」

アリー\(^O^)/



…二択評価にしたのがきちぃなぁorz









  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス