ホーム店長日記アポロ11-ジョン・スチュワート/Mother Country
店長日記
アポロ11-ジョン・スチュワート/Mother Country
2020年01月06日



【アポロ11-ジョン・スチュワート/Mother Country】


無類の出不精で映画館とか滅多に行かない

専ら Amazon Fire TV とか Netflix で

正月は「ウオーキングデッド10」前半一気見

ちょっと行き過ぎた主役のリック(アンドリュー・リンカーン)が一時退場して

一番人気のダリル(ノーマン・リーダス)が昇格したが

主役=リーダーだったリックの後では

リーダータイプではないダリルは違う気がするが…



そんなにゾンビが好きなの?って言うかもだけど

「ウオーキングデッド」はあくまで”人間ドラマ”として見てるから



…て「ウオーキングゾンビランド」見てしまった(><)

”保安官のリンカーン”て”保安官のリック”の芸名と同じ

もうハナからパロディ♪

「Zネーション」のパロも入ってる気がする



ここでゾンビはやめて

「アポロ11[完全版]/2019」へ



1969年7月20日 アポロ11の月着陸船イーグルが

月面に着陸して50周年を記念して作られたドキュメンタリー

以降1972年12月までに月に到達したのは12人だけ

スタートレック繰り返し見たり

YouTubeで宇宙物見たりするけど

リアルなのはこの3年間のだけだなと思って見てみた


♪♪♪


記録映画なので 打ち上げから帰還まで淡々と進む中

唯一花を添えるのが



Mother Country · John Stewart
https://www.youtube.com/watch?v=2Z5G2XZy1_8&feature=youtu.be



Mother Country=地球への帰還にふさわしいが

祖国とか故郷とか地方レベルの場面でもいける

大好きな「ブレイキング・バッド」の挿入歌だとしてもアリだな


ところでこのジョン・スチュワート(1939-2008)って人

モンキーズの”デイドリーム・ビリーバー”を書いた人で有名らしい


m(_ _)m(_ _)m(_ _)m








  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス