海外デザインのカーステッカー

店長日記

ストロベリー・スウィッチブレイド/ふたりのイエスタディ

2019年09月26日

【ストロベリー・スウィッチブレイド/ふたりのイエスタディ】



いやぁ~懐かしい"ストロベリー・スウィッチブレイド"


Strawberry Switchblade -- Since Yesterday
https://www.youtube.com/watch?v=x7QPBzAJ_io


『ふたりのイエスタディ (Since Yeserday)』が1985年だから
桑沢行ってた頃 流行ったよね♪♪

今見たらゴスロリが大きな水玉しょったような感じだけど
女の子二人って日本でも♪♪ そして
ロシアから来たってのも♪♪
だいぶ後から出てきたんだけど
まぁ大昔からいたか♪♪

でスコットランド出身のジルとローズが二人組みになったのが82年
タイトルの曲でメジャーデビューしたのが85年
翌86年に解散したのだから 実働2年
その間来日公演もしてる

そんな二人のうち黒髪で小柄なほうローズ・マクドール
地道に音楽活動続けていて 2017年に来日したそうだ


祝来日決定!ストロベリー・スウィッチブレイドのローズ・マクドール!- ミドルエッジ
https://middle-edge.jp/articles/eR6Zf


アルバムは1枚しか出してないけど
オリビアニュートンジョンもカバーしたドリーパートンの『ジョリーン』や
他の楽曲紹介
85年来日時のベストヒットUSA出演時の動画
幻の2枚目やローズの解散後の活動の様子

そして栗毛で大柄なほうジル・ブライソンの近況も詳しく載っている



"スウィッチブレイド"=『飛び出しナイフ』
聞きなれないけどボタンを押すとまっすぐ前にぴょんと刃が出てくるナイフのことらしい

まぁあまり意味のあるグループ名てないんだろうけどね(´∀`:)










ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット