海外デザインのカーステッカー

店長日記

だご汁からのアンディ・ウォーホル(Wild Horses)

2020年10月19日

だご汁からのアンディ・ウォーホル(Wild Horses)





男の(超)かんたん料理(漢のグルメ)


A-ha かんたん、たいしたこと NAI-NAI 16


クックドゥーなら裏面に、そして今回は
豚汁の具の裏面に書いてるのを見て”だいたい”で作る
(ミランデもわかるカー?)


近くのスーパーに時たまある”だんご麺”を見て思い立つ

豚汁からのだんご汁(だご汁)





大分で言う”やせうま(平麺に砂糖ときな粉をまぶしたもの)”の麺を使って汁にしたのがだんご汁だが、

熊本ではだご汁って言ってたな。

そんなとこから


Rolling Stones-Wild Horses


↓フルアルバムはこちらから
Brown Sugar (2009 Mix) -Sticky Fingers Full Album


↑画像は”Sticky Fingers Revisited — The Rolling Stones | Last.fm”から




本物のジッパーを使ったジャケットはアンディ・ウォーホルがデザインしたそうだが、

Andy Warhol | Buy & Sell Art | Background & Facts | MyArtBroker



↓こちらはウォーホルじゃないと思う

Rolling Stones (Pop Art) Art Print by Celebrity Image Easyart.com ...



こんなのもあるし




つまり”やせうま”は麺を使ったスイーツのことで、
その麺を汁にしたら”だんご汁”
なまったら”だご汁”

ついでに

”きしめん”は麺と汁
”ほうとう”は汁

でいいのかなぁ~♪



(クイズ)

”ほうとう”の麺は何ていうのかなぁ?(^_^;)






最後に、ゴードン・ハスケルさんに対し、謹んで追悼の意を表します。


King Crimson - In The Wake Of Poseidon (OFFICIAL)




m(_ _)m


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット