海外デザインのカーステッカー

店長日記

画像: 文の真偽

文の真偽

2019年07月09日

文大統領がついに社会主義への道を進むことを明言!!

https://www.youtube.com/watch?v=eB3i3KMpjG4

第2回大韓民国社会主義的経済博覧会(7/5大田コンベンンションセンター)


資本主義陣営の一角を担う一国の大統領が発言したとしたらオ・ド・ロ・キだ!?

がソースを確認できない
いろいろ探してみたが出てこない
私のVISTAなPCではイライラして限界だ┐('~`;)┌サポギレ

もしこんなこと言ってたとしたら かなり問題になるんだけどな てかありえない発言で この動画見たとき後ろからカナヅチで思いっきり叩かれた感じだった

この手の動画は 視聴数を稼ぐために 実際の内容とは違ったキャッチーな言葉や画像を使ったサムネイルを嵌めてくることが多いが これも正にそう

トランプ以来 フェイクニュースと言う言葉が定着したが 実際にフェイクニュースや 事実の一部だけを意図的に編集したテレビ報道などは 実際にある

この動画がフェイクニュースなのか 恣意的な編集なのかは分からないが
(ソースが確認できればわかるのだが)


一応 ”社会的経済”を“社会的共生”とかに置き換えてみても文章は成立する


いろいろと問題の多い文大統領だが

流石にココまでは赤方偏移していないことを強く願う!p(^o^;)



同動画より抜粋

文大統領の発言とされる内容

『利益を優先させる市場経済の弱点と空白に対して 社会的価値を一緒に考えて、埋めてくれるのが社会的経済』
『急成長の過程で、私たちの社会に暗い影も一緒に作られた。不平等と二極化、環境破壊などさまざまな社会的問題が発生した。市場経済は、これらの問題を自ら治癒するほど完璧ではない。』
『社会的経済の成長インフラをさらに拡充する。社会的経済を通じて脆弱階層の雇用をサポートし、さまざまな社会的経済モデルを発掘する。社会的経済では、韓国政府が求めている人を中心とした経済と包容が重要な軸です。私たちの経済も社会的経済を通じて利益より人を中心に成長させていきます。』



コメント

『"人中心"という言葉は、北朝鮮憲法第3条8項に出る言葉だ。』
『すべては40~60年前、金日成が言った言葉に近い。』
『社会的経済ていう言い方をしているけど、どう考えても文大統領が言っているのは、社会主義を目指すってことだね。』
『ソ連が崩壊して、明確に社会主義の経済システムがダメになったのに、21世紀になってこんなことを言っているトップはなかなかいない。』



確認された記事:中央日報
↓第2回社会的経済博覧会での動向

文大統領、聴覚障害者が運転する「静かなタクシー」体験
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=255258



もや~っとしているので G20大阪サミットでの文大統領の凛々しいお姿を付けておきます
(*∩∀∩*)aha


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット