海外デザインのカーステッカー

店長日記

とれたて大根と山芋の煮物

2020年02月14日



【とれたて大根と山芋の煮物】


わっしょい百万祭りと言いながら、95万と100万人を切ってる、しくじり都市にもあげられた北九州市

そんな九州の田舎の都会に生った”ど根性大根”!?

ではありませんが、よく行く床屋さんのおばさんからもらった

コンクリとアスファルト脇の庭の小さな菜園からとれた抜きたての大根は

盛土が浅かったせいか葉っぱのほうが盛大

ほどよい根菜の部分と葉っぱと山芋と

冷凍していた白菜・しめじなんかとお醤油・お砂糖で煮ましたが

鶏肉がなかったのでミートボール入れたのはご愛嬌

牡蠣も冷凍保存してたのでお皿にラップしてチ~ン♪

ポッカレモンで食べるとGOOですよ~♪


♪♪♪


都会の”オアシス”家庭菜園

またまた無理繰りですがYouTubeながらでぐつぐつ煮てたら

”OASIS”一色になったので



https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw
Oasis - Whatever (Official Video)


https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM
Oasis - Don't Look Back In Anger (Official Video)




ねばっこいボーカルとサウンドがぐつぐつと妙に耳に残るのでありました


(_ _)♪










ホーム | ショッピングカート 特定商取引法 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット